優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
春のお花が少しづつ♪     :: 2016/03/11(Fri)



 冬型の気候に戻り今日も寒い一日になりました
  寒い日が続くと困った事になります!!!一日家に引き籠り体重が・・・


   寒くてもお庭では春のお花が咲き始めています


      プルモナリア・

      「プルモナリア」
       今年は株が小さくなってしまいました。。優しい葉色に優しいピンクいろの花
          お気に入りです。。。。。


      プルモナリア ブルーサイエン
       「プルモナリア・ブルーサイエン」

        お花も少し大き目で丈夫で育てやすいかな!
         昨年よりも随分増えてきましたよ♪


            バイモユリ

              「バイモユリ」 も何時の間にか蕾が膨らんでいました



      ヒヤシンス


                 早く暖かくなぁ~~~~れ ですね♡♡♡


  1. 庭の植物・花
イチゴの木 :: 2015/12/11(Fri)

                     
       
                     11月初めに撮った画像です

                  今年初めてイチゴの木の実が熟れました
                    あまり綺麗では有りませんが!

              昨年はほんの何個か生りましたが熟す前に落ちてしまいました。


               いちごの木
 
                     青い実が黄色になりオレンジ色に
           赤くなり落ちてしまいます 落ちてからもっと真っ赤になっていました



               いちごの木、 

                鉢植えです未だ背丈もそんなに高くは無いのですよ

                晩秋にアセビに似た白いつぼ型の小さな花が咲き
                翌秋に実が色ずくのでお花と実が秋に楽しめます♪



         イチゴの木。

                今は実が落ちて白い小さなお花が咲いています


                 
  1. 庭の植物・花
  2. | comment:2
チョコレートコスモス♪                                    :: 2015/10/27(Tue)




 暖かく良いお天気が続いていましたが
  何週間かぶりで午後から雨がふりました カラカラでしたので恵の雨になりました!
  寒くなって来ました、、、秋も終わるのでしょうかね~


  チョコレートコスモス
   「10月24日撮影」

   チョコレートコスモス。。久しぶりに買いました


   チョコレートコスモス 3


   チョココ


   ビオラ 

   ビオラも少々・・・HCもお花やさんも賑やかになって来ました

    見るとアレコレ欲しくなり考えなしに買ってしまい植える時に苦労します
    さてさてポット苗が貯まってきています^^;





  1. 庭の植物・花
  2. | comment:4
庭のくさばな♫                                       :: 2015/10/05(Mon)

白花ホトトギス


 白花ホトトギス もう終わりそうです、もっと早くに写せば良いのに・・・・・
 カットして枝数少なくしましたスッキリです。葉先が茶色くなるのですが今年は少ないです!



秋海棠、

シュウカイドウは満開です、半日陰で良く増えます



コスモス ぴ

矮性のコスモス、、、、



エキナセア トリジステーブル

今年は咲かないのかと思ってた エキナセア・トリジステーブル 
9月に入って咲き初めました。。初花です。。。



黒蝶

黒蝶 春よりもお花は小さ目ですが初めて秋に綺麗に咲いてくれました♪



トットちゃん、、

 薔薇も少しだけ トットちゃん
 花びらいっぱいだけど蕾もお花も何だかな~です



ヘリテージ
 ヘリテージ

 咲く花数は少ないですが絶え間なく咲いてはハラハラと散っています



今日は種採りしたお花の種まきしました 野菜室に保管してたのですが芽が出てくれるかな!!!


  1. 庭の植物・花
原種シクラメンと庭の花♪      :: 2015/09/25(Fri)



cats.jpg

 「原種シクラメン」

    ヘデリフォリュウムのピンクと白花が少しだけ咲いています




            アロニエ・

     アロニエの実が少し色付いてきています、昨日降った雨の雫が少しでけ付いています!



            フジバカマ 斑入葉

              斑入り葉のフジバカマ



            フジバカマ 白

              フジバカマの白花ももう少しで咲きそうです



               レモン

                植えて初めて生ったレモン
                    大き目と小さ目なのと二個生りました♪




               かほりの君

                クレマチス かほりの君が一輪。。。だけ。。。。。



  1. 庭の植物・花
次のページ
