優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
河津桜 :: 2016/02/12(Fri)



前日は凄く強い風が吹いて寒い一日でしたが・・・
 お出かけした日はお天気も良くて昨日の強風が嘘の様な一日でした。。。

 瀬戸内の島に行って来ました段々畑にはミカンやレモンが生っていました。


     河津桜
      「河津桜」
        
       未だ咲き始めたばかりで僅かしか咲いていませんでした・・・・



     さくら

      暖かい日が続けばたくさん咲いて来るのでしょうがね~

       青空が広がって気持ちの良いお天気でした♪



     メジロ2-1、

       メジロが何匹も来ていましたが忙しく飛び回って上手く写せませんでした・・・




      
  1. お出かけ
お山の方に行きました♪                                 :: 2015/11/14(Sat)


今日は雨降りで寒いです

先日お山の方にお出かけして来ました、お天気も良くて気持ち良かったです♪


三景園

「三景園」
 空港の近くに有ります紅葉が綺麗でした。。春には紫陽花祭りが有ります。。。


モミジ、


     モミジ


アジサイ

木陰で紫陽花が・・・・・・・・・・・・



 
「佛通時」

紅葉。



黄葉と


紅葉、

黄葉がお日様でキラキラと輝いて見えました



「大野自然公園」

マンサク、

10月に行った自然公園、マンサクの木が沢山あります

我が家のマンサク(ハートの木)は紅葉しないで落ちてしまいます・・・
 今小さな小さな花が咲いています♡良く見ないと見逃しそうです(*´~`*)



  1. お出かけ
蓮とヒマワリ・・・台風は。。。!                                         :: 2015/07/17(Fri)


昨日は台風対策でバラやクレマチスの鉢植えを、寄せて集めて簡単に避難対策・・・
吊り下げている物たちは下に降ろしたり・・・夕方から時折強風も

夜中強い風が吹きましたが大した事もなく雨もまったく降らなくて!!
 大雨で大変な所も有りましたが此方は西側で、東側とではこんなにも違うのかと思いました。


台風が来る前日お出かけして来ました^^

青空も広がって久ぶりの好天でしたがとても暑くて暑くて、、、、、

     蓮の花

     蓮の花は早朝に行かないと綺麗で無いのかな~この雫は、、、、、


          IMG_5609.jpg

     蓮の蕾

     蓮の蕾を切って皆に(蓮田の持ち主の方が)下さいました

      水切りして花瓶に挿して置くと咲くそうです、今朝咲いていましたよ♪



        rannti.jpg
 
        お昼のランチです、ご飯にお味噌汁が付きます(お味噌汁がと~っても美味しかった)です。
         後デザートも付きましたが撮り忘れました^^



     ひまわり


     ひまわり、



     ひまわり・

      青空に雲がとても綺麗でした

       明日から台風が来るなんてウソ見たいなお天気だなぁと思った一日でした。。。





  1. お出かけ
  2. | comment:8
桜 さくら サクラ   :: 2015/04/03(Fri)

 
 昨日岩国の錦帯橋に桜を見に行ってきました、

                  お天気も良くて桜も満開でした

 サクラ、、


 桜 1


   桜と菜の花


   桜と雲


   錦帯橋


   桜、電車


    気持ちの良いお天気で桜のお花を堪能してきました。。。





ピ
  1. お出かけ
  2. | comment:4
椿群生林 :: 2015/02/27(Fri)


先日、萩市笠山のヤブツバキの群生林に行ってきました

お天気は曇り時々雨模様でした、椿のお花も少ない状態でした・・・


  椿 1


   椿 5・


   椿幹

     幹の足元が像の足みたいに2本並んでいました!!


        椿 9

         花置いて遊んでみました。。。でも綺麗なお花が有りません^^;


   椿 3

     水たまり。。。でも。。。。。


        木


        椿 8


               
        .。o○. 。o○ .。o○ .。o○ .。o○ .。o○ .。o○  


  1. お出かけ
次のページ
