優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
台風15号!! :: 2015/08/26(Wed)


台風15号、、雨も怖いし風も怖いです、避難勧告 警報も出ました・・・

時折強い風と雨が降り我が家の辺りは通り過ぎて行きました。。。

今朝は非難させていた鉢たちを元の位置に、飛んでた落ち葉の掃除にと頑張りました^^



壺クレマが少しだけ咲いていました♪

藤かおり
「藤かおり」

数年前にSさんから頂いた芽だし苗の 藤かおりさん 


         クリスパエンェル
        「クリスパエンジェル」

        今年は此れでも調子がいいのかも・・・何度目かな~?


      玉かずら、、
     「玉かずら」

     可愛い色です、、未だ小さな株ですが立派に成長して欲しいです♪



ソニア・リキエル
「ソニアリキエル」

春よりも綺麗に咲いていたかも。。今咲いているのはこのお花だけです。。。

合い変わらず殆んどのバラは葉っぱが有りません!!!




  1. クレマチス
クレマチス♫    :: 2015/05/24(Sun)


小さな鉢ごと地に置いてたクレマチス・・・何年目でしょうか

     今年は少し賑やかに咲いてきました。。。。。

     クレマ 3種

        小さめなピンクは、ビチセラ・ペンドラゴン、、、ギャロルと一種名前が???




              カシス
               「カシス」
                 はもう終わりそうです 数年前夢中になって苗さがしました
                   迎えて咲いた時には感動でした数年でお☆様に

                    そして昨年園芸店で見かけリベンジです!




     ブラック・プリンス
       「ブラック プリンス」

          小さ目のお花が鈴生りですが、写真に写すと目立ちません!!



              這沢
                「這沢」

                  つぼ型のクレマ 這沢さんは少し遅咲で今が見頃です



      楽しみにしていた薔薇のお花たちも殆んど終わってしまいました

              ロサ グラウカ実
               「ロサ・グラウカ」
                の花も写真撮る間も無く終わってしまい(散るのが早いです)
                 シックな色の実が・・・・・



  1. クレマチス
クレマチス♫    :: 2015/05/16(Sat)

    

   「マーゴット・コスター」

      マーゴット
      
         薔薇の木に絡まって外の方に向いて垂れ下がっています!

          少し赤味がかった色だけど光に透かせば、、優しい色合いです



        「テンテル」

      テンテル、、
  
              テンテル・

              テンテル、

                 実際に見たお花は小さ目で可愛いテンテルでした!!!

                  ・・・って印象があるクレマチスです^^



      アフロディーテ

       タグが無くなって「龍安」「アフロディーテエレガフミナ]どちらか解らなくなりました


(追記・・・これは龍安でした^^;  アフロディ―テは別の場所に!!すっかり忘れていました(-_-;))



  1. クレマチス
今日も壺クレマと・・・♫ :: 2015/04/23(Thu)



 青空の良いお天気が続いています薔薇の蕾も大きくなってきています♪

 今日はフランシスデュプルイが一輪咲いていました・・・・・



  空蝉・

   「空蝉」

    お顔の長いスレンダーなお花です渋々系かな!!




             オクロレウカM

               「オクロレウカ M」

                一輪咲いて来ました 実生なのでモケモケ感が足りないのかも!

                 咲くの楽しみにしていました。。。




  白花ハンショウヅル

   「白花ハンショウズル」

     ツルが上手く纏められません、好き勝手に伸びています。




 先週お出かけしたした時に撮った野草です、可愛かったので、、、、



  ヤマ エンゴサク
  「ヤマエンゴサク」 多分?

     一面に咲いていて綺麗でした


  黄ケマンソウ 、 
  「キケマンソウ」

    小さなお花山野草大好きです、野に咲く物は野で見るのが一番良いかも

     ・・・と思うのですが家にも植えたくなります。。。^^;



             土筆 

              ひっそりと、、ポツンポツンと生えてるツクシも可愛いかったです。


  1. クレマチス
  2. | comment:0
壺クレマ ♫ :: 2015/04/20(Mon)

 
  先日の壺クレマチスが咲いてきました、、、、


             紫の上,

               「紫の上」

   紫の上

                紫の上のアップです



             ク かほりの君

                 「かほりの君」 

                  少し前の写真なので、今ではもう少し花数多いです!

                  雨がよく降るので・・・こまったものですね~~。


             ク Dr、マリー

               「Dr マリー」

                 新入りです2本の茎が立ち上がっています

                  以前から欲しかったのです^^やっと出会えました。

                  お高い株は買えません^^;

  1. クレマチス
  2. | comment:3
次のページ
