優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ハウステンボスに・・・Ⅱ :: 2010/10/23(Sat)

第2会場(アートガーデン)に

入り口の辺りには沢山のコスモスが咲いていました
奥の方に行くとバラ園、春にはもっと素晴らしく咲き乱れてるだろうな~と

大きな花のダリアが見事に咲いていましたよ!!

ダリア


15:30 から「柳楽桜子」さんのローズセミナーに参加しました
事前予約で先着30名様にバラ苗プレゼンが有りました・・・
お友達が旅行予約の時に一緒に予約を申し込んでくれていました♪
お話を色々聞かせていただきました・・・・・^^

   愛子 ・

プレゼントのバラ苗どんなのかな?と楽しみにしておりました
京○園芸さんからの「Mia愛子」でした 我が家には居ない娘なので嬉しかったです
蕾付きお花も少し咲いていました、最近になり沢山お花が咲いてきました♪

京○園芸さん太っ腹・・って思いました、大事に連れて帰りました。。。

パレード車

夜にはハッピーハーベストパレード等も有り広場でダンスなども・・・
特設ステージでのダンスショーも楽しみました

             塔

                     この建物の前に花時計があります


アムステルダムホテルの中庭

アムステルダムホテルの中庭が綺麗なそうなので翌朝 見に行きました
マリーゴールド・ベゴニア等が綺麗に植えられていました


                  寄せ植え


ホテルヨーロッパ

ホテルヨーロッパの前からバスに乗り前日船から眺めた風車の有る所まで戻り
ゆっくり散策 途中のお店も覗いて見るのも楽しみのひとつです^^

お昼はレストラン「トロティネ」でアフタヌーンを頂きました
庭にはハーブ等植えてありキッチンガーデンになっていました。。


ぼ

楽しみにしていた ホレストビラのお庭は???でした

泊まったホテルヨーロッパからカナクルーザーに乗り出国の所まで
荷物を受け取り大事な薔薇も抱えて家路に・・・・・






  1. 旅日記
ハウステンボスに・・・ :: 2010/10/22(Fri)

10月13日14日とお友達とハウステンボスに行きました
あれからもう一週間も過ぎてしまいました

福岡(博多)まで新幹線で約一時間 博多からハウステンボス行きに乗り換えて到着です・・
受付で荷物を預けて置けばホテルまで運んでもらえます

運河から船でホテルまで 途中の景色を眺めながらゆっくりと・・・
運河は全長6000mも有るそうです


景色

写真が暗く写っていました・・・(-_-;)
土手にはピンクの小花のランタナ?が咲いていてとても綺麗でした
暗い写真で、綺麗に見せれなくて残念です><

船上から

オランダを再現して作って有るそうです
本当に外国に来てる様な雰囲気の眺めです

散策しながら 開催されている「ガーデニング ワールドカップ」の会場まで

  ハンギング ・

途中にハンギング&寄せ植えが飾ってありました

目的の10人のデザイナーさん達の作られたお庭の展示を見ました

ガーデン

ガーデン 2

木立ちや花の植栽が、、いいかな~と・・・


庭園

和風も良いかな~と思うこの頃です・・・・^^

続きは又・・・

  1. 旅日記
信州の桜 :: 2008/04/17(Thu)

早朝の新幹線に乗りまして新大阪に、バスで(名神・中央道)何県も通りぬけ・・・

長野県の高遠城址公園にて満開の桜を見物しました

高遠城址公園

城址公園

桜

桜

桜

たくさんの桜の木に満開のサクラ・・私は初めてみました

夜桜

新潟県・・高田公園の夜桜です・・・
此方も見事に満開で~とても綺麗~~感動です
しだれ桜


霧に包まれた道を、妙高高原のホテルに向かいました・・・
暗いのと霧で回りはまったく見えません
妙高高原 山

朝起きてカーテンを開ければ目前に雪山が~感動とても印象的でした

臥竜(ガリュウ)公園

長野県・・臥竜(ガリュウ)公園、此方はまだ咲き始めでした・・この木だけ綺麗に咲いていました。

忍野八海からの富士山

山梨県・・忍野(オシノ)八海からの富士山・霞んでいましたが富士山も見る事ができました

バスの中から町並み遠くには山が又その向こうには雪山が見え隠れ・・
道路の両横にはサクラが咲いていたり、林檎畑、ブドウ畑・桃畑には桃の花が
良いお天気に恵まれて長時間バスにゆられて楽しい旅が終わりました~(´ー`)

  1. 旅日記
  2. | comment:14
