優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
如何お過ごしでしたか・・・・・♪ :: 2015/12/25(Fri)

 

              暖かいクリスマスでしたねイブ如何お過ごしでしたか・・・



               sannta.jpg

                  毎年変わらぬサンタさんを飾っただけでした




                      12月に咲いた薔薇たちです

               ローブ・ア・ラ・

                      ローブ・ア・ラ・フランセーズ

                    仲良く並んでた蕾が開いてきた姿



               ローブ・ア・





      トットちゃん
                       トットちゃん




      カフェ・

                     カフェは一輪だけ・・・・・・




  1. バラ
僅かな薔薇の花をながめて♪                             :: 2015/12/03(Thu)


今年の秋バラは淋しいかぎりでした・・葉が殆んど無くなってしまいました、、、

 僅かに咲いている薔薇の花です。。。


    トットちゃん・

    トットちゃんは今ごろになって元気に成って来ました、未だ蕾が何個か有るので。。。

    もう少し楽しめるかな!! でも寒くなって来たので綺麗に咲いてくれるかな。。



               フィリス

                 フィリスバイトは旺盛に枝を伸ばして咲くけど小さなトゲが沢山

                  咲き進むと色変わり・・・・・・


                 フィリスバイト

                    咲き初めは少し濃い色で・・・・・・




    アイスバーグ

    アイスバーグは次々と咲いて来るけど葉に斑点が。。です。。。


                 パフ 
 
                   パフ・ビューティ   最後の一輪やっと写真に撮れました




                 ローブ・ア・ラ

                    ローブ・ア・ラ・フランセーズ 仲良く並んだ小さな蕾


     

  1. バラ
  2. | comment:2
ジュビリー・セレブレーションと・・・♪                       :: 2015/11/08(Sun)

  


           ER ジュビリー・セレブレーション

             ジュビリー

             やっと綺麗に咲いたジュビリーのお花が見れました・・一輪ですが

        植えた場所が悪かった。。春には宿根草に覆われて咲いた花が見えにくいのです!

           陰になって木はいじけています。。。降った雨でますますお辞儀しています







             ローブ・ア・ラ・フランセーズ

             ローブ・ア・ラ・フランセーズ,

              主軸の枝から細い枝を出してポツリポツリと咲いています、

             期待していた薔薇ですが思う様に育たず来年に思いを馳せて・・・


            

             コーネリア

             コーネリア
          
               又登場ですパーゴラから垂れて咲いている姿に♡♡♡

                 沢山垂れて咲く姿が撮れますように。。。。。


  1. バラ
  2. | comment:2
バラの花が少しだけ咲いています♪ :: 2015/09/15(Tue)


アンブリッヂ
アンブリッジ・ローズ

少し前の画像です、今はもう散ています花ビラ少な目で咲いていました。。。



ペルルドール
ぺルル・ドール

 コンパクトな株立ちですお花も小さ目


ペルルドール、、

 咲き進むと花ビラが細長くなって来るよです
  古株でダメに成りそうですが。。何とか頑張って咲いてくれてます。。。



ジ・オブブライトンランブラー
ジ・オブブライトンランブラー

 ランブラーで四季咲きのバラ、、、
 長く伸びたシュートの葉の其々の付け根から枝を伸ばし咲いてきます!
 一番花よりもお花は小さ目になっています


ジ・オブブライトン


 お花は小さくても ヒラヒラ フワフワ の花ビラがいっぱい詰まっています♡♡♡


ジ・オブブライトン・

 アプリコット色でも咲いています 観察力が無いので解りませんが咲き進むと・・・
 色が変わるのかもです!!!



フランシスデュプルイ
フランシス・デュプリュイ

 ・・・・・には魅かれます


  1. バラ
雨の降る前に・・・♫      :: 2015/07/04(Sat)

  

  久ぶりに写真撮りました、、いつの間にか薔薇の二番花も咲き進んでしまいました

  大きくなったアジサイ等カットしたり伸びだ庭木を切戻したり早朝だけの庭仕事・・・です


 シャンテ・ロゼミサト
 「シャンテ・ロゼ・ミサト」

  先日のミサトさん、周りのお花が咲いていましたが綺麗な時期を撮り逃してしまいました!




 クレア・オースチン
 「クレア・オースチン」

  柔らかなクリーム色で咲いています、、、今年は少し復活したかも。。。。。♪




 しずく
 「しずく」 (F& Gローズ)

  春よりもフンワリ咲いて来ました~~ 一番花はチヨット~って感じでしたのですが!



 ジュリア
 「ジュリア」

  咲き進んでしまいました.。o○ .。o○ .。o○




真夜、
 「真夜」

  二番花も沢山咲いて来ました、、がもう終わりです。。。

 
 
  1. バラ
  2. | comment:6
次のページ
