優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
雪景色 :: 2016/01/19(Tue)

 
              一夜にして今朝は雪景色、初雪です
         近年に無いほどの大雪です・・年々雪も降らなくなって来ました 
            

       朝8時頃写した雪景色ですこの時間には未だ雪が降っていましたよ 


   ユキ景色


   雪景色


          雪景色、、、
    

   雪景色、




     薔薇の氷雫

            薔薇の蕾に氷の雫が付いていました♪♪♪



      お日様も出て来ましたが未だ雪は残っています花壇とか、、日陰には。。。


  1. ガーデン
庭の様子とバラの花♪                               :: 2015/10/22(Thu)

 

  オキザリス他

    いくらでも増えてくるピンクのオキザリス固まって咲けば綺麗なのですが・・・
    白花の水引 野菊(名前が?)皆種とかランナーで増えてきます



   アロニエ・

    随分赤くなって来た アロニエ。。。



   シュウメイギク

    蕾は沢山出来ていたのに咲いたお花は少しだけでしたが・・・

     真っ白で綺麗な八重のシュウメイギク




   ヘリテージ

    ヘリテージは相変わらず散っては咲くの繰り返しで絶え間なく咲いています♪



   ルイ14世
 
    良い色で咲いている。。。紅一点です。。。。。!



   コーネリア

    コーネリアが今秋はやっと房になつて咲いてくれました♪

続きを読む
  1. ガーデン
  2. | comment:6
8月の庭から                                                   :: 2015/08/14(Fri)


お盆が来ました早めに親戚のお墓参りも済ませました

 昨日、今日はお客さまの接待です、義兄義姉の家族 甥 姪夫婦その子供たち、、

  賑やかでした。。一安心です^^



          ウイズレー 2008
            「ウイズレー2008」

          しずく
            「しずく」

            二番花 三番花かも!!夏顔ですお花も少ないですが

              咲いていました




            デルフィニューム
           
             ブルーのデルフィニューム

              今年は二番花が咲いてきました、毎年期待するのですが、

             暑くなると枯れて来ていましたが今年は如何した事でしょう~ネ



          鹿の子ユリ
           「鹿の子ユリ」

           1つ咲いて又一つと中々綺麗に咲いてくれなくて・・・

             やっと撮れた一花です♪


DRマリー

 ドクターマリーの二番花。。。。。





  1. ガーデン
今咲いている庭のお花たち♪                                         :: 2015/07/26(Sun)


 梅雨明け後、しばらく鬱陶しお天気でしたが好天の暑い日が続いています。

 台風が来たり、大雨が降ったり、猛暑だったり日本全国色々で元気で乗り越えたいものです!


 暑くて毎朝庭の掃除と水やりだけで精いっぱいです
                       
    咲いているお花も少なくて。。。


   庭の花



 cats.jpg


    暑い折柄お体ご自愛くださいね


  1. ガーデン
  2. | comment:0
庭のくさばな♫   :: 2015/05/18(Mon)

   

  コバノズイナヘンリーナ
      右上の穂の長いのは、、コバノズイナヘンリーナ

        ヘンリーナはコバノズイナより穂が長い~~のです



             ペンステモン

              銅葉のペンステモン 左のブルーの花は種蒔きした”ギリア”


    
             ラベンダー

               毎年咲いてくれるラベンダー株元が大分木質化しています!


               姫コバンソウ!

                雑草の姫小判草!!小さくて可愛い。。。

                 雑草だけどいい味出しています♪



             ミツバシモツケ

              ミツバシモツケも咲き始めました、、中々増えません^^;



             アップルゼらニューム

              小さな小さなアップルミントの花、そろそろ終わりかな^^



             ファイルフェイン

              一季の薔薇ブルーランブラー「ファイルフェインブラウ」
               鉢植えのまま地に少し埋めました、何年経ったでしょうか
               やっと長く伸びて来ました乙女リンゴに支えられています



  1. ガーデン
次のページ
